2014年4月21日月曜日

今年の花見



















 
だいぶ間が空きましたがブログ更新。
今回は鷺沢文香(デレマス)モードで。
撮影に関してはまぁいつもどおり極力『3次元の娘』と接する時と
同様な距離感になるよう意識してる感じ…でしょうか。
毎度ながら髪や着衣の乱れが多々あるのが反省点ですな…。
 
 
さて、毎年花見のシーズンは小金井公園に行ってます。
今年もこの時期の仕事のスケジュールがスカスカ(しろめ)な為
学生が新学期入った平日の朝に決行しました。
 
自分が住んでいる地域は都心と比べやや開花が遅いので
ピークとしてはだいたい4月上~中旬になります。
この時期は春休み期間中で学生も多く
平日でも桜を求めて多くの人が花見スポットへ向かいます。
ただ祭り的な催しも4月入ってせいぜい一週間くらいで
終わることもあり、『花見』という名目でスポットに訪れる人も
7~8日くらいで激減します(それが今回の撮影日)。
小金井公園は近隣でも有名な場所ではありますが
昭和記念公園や高尾ほど客が常駐してるわけでもなく
特に『朝』(←ここがポイント)であれば
こういう撮影でちょっかい出してきそうな若年層もいないし
迷惑になるような行為を行ってなければ特に問題なく
撮影できるとは思います(見られたら十分ハズいけど!)
 
元々武装神姫クラスタな自分ではありますが
毎年同じ場所に行ってるので今回はドールオンリーってことで。
ただピュアニーモでも撮影行っておけば良かったな…と後悔。
でもまぁ6月くらいまでは草花も綺麗な事だし
まだまだチャンスはありますよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿